ついにノートパソコンの大きくて重たいACアダプターに代わるもの発見!【Anker NanoⅡ65W】

ついにノートパソコンの大きくて重たいACアダプターに代わるもの発見!【Anker NanoⅡ65W】

ノートパソコン(以下PC)を持ち歩くとき、大きくて重いACアダプターがかさばり、どうにかならぬものかと調べていたら、素晴らしいものを見つけてしまいました!

Anker Nano II 65WならAnker (アンカー) Japan 公式オンラインストア。スマホ、タブレット端末、MacBook Airの充電をこれ一つ…
www.ankerjapan.com

商品ページ見てほしいのですが、小さすぎるんです。
Ankerさん、これでPCの充電ができるって本当ですか??

PD(Power Delivery)給電に対応しているPCならできるらしいです。
私のPC(DELL/inspiron13/7391)もPD給電できると最近知り(買って1年くらい経つ)、対応機種にはないけれどDELLは大丈夫なようで、これにできたら超小型化できる!と購入してみました。

Type-cケーブルが必要。机の上なら1mで十分。65wの充電器なので、ワット数をカバーできるように100wを選びました。個人的にナイロン編みのケーブルが好き。

UGREENって聞きなれないメーカーだと思うのですが、私はカードリーダも愛用しておりまして、大変信しています。CF(コンパクトフラッシュ)とSDが使えて、直挿しできるのが現場では特に使いやすいです!コードがぶらぶらしないのはすごく楽です◎

話を戻しますね。

無事、PD充電器とType-cケーブルでPC充電できました!やったー!しかも純正のACアダプターより完全充電までが早いです!!

そして、本来の目的である軽量化、小型化はこんな感じで……。

机の天板がはげてるのは気にしないでくださいw

左:純正のACアダプターとBUFFALOの電源ケーブル 250g
右:Anker Nano II 65WとUGREEN Type-cケーブル 150g

100gの軽量化に成功!なによりこのコンパクトさ!!
パンパンだったポーチもスリムになって最高です。純正は家用にします。

たかが100g、されど100g。

ノートパソコン自体が軽くても(私のは1kg切るモデル)、周辺機器ってあなどれないのですよね。なるべく身軽に出社したい。現場に行く時も、機材もあるし、少しでも軽くしたい。PD対応しているノートパソコンお持ちの方にはぜひおすすめしたいです!

ちなみに、7月に発売されたばかりの新作?らしいです!
Amazonでは在庫がなくなるほどの人気だそうです!

error: Content is protected !!