いま
試合メモを書こうとしてる
今シーズン
私の発信では
速報と時系列を手放した
これまでは
「少しでも早く」
「今日中に写真だけでも」
自分自身を後回しにして
時間を捧げてきた
風呂もご飯も睡眠も
その時間がもったいなかった
だけど
相当消耗していたと
気づいてしまった
まず自分
帰りの車では
カフェラテを飲みつつ
試合の余韻に浸り
帰宅後は先に
シャワー、洗濯、ご飯
そのあと
寝るまでの時間で
写真の取り込みと
試合メモを書く
試合メモは
感じたことや
選手との対話が中心
試合展開や内容は
スコアを書いているから
それで十分
明らかに変わった
撮影により入り込めるようになった
試合の余韻を味わえるようになった
選手と話す時間を惜しまなくなった
どこか以前は
「帰ってからあれして、これして」
未来に頭が支配されていたと
今は感じる
もっと
目の前にある景色を
大切にかみしめたい
—–
メモのおとも
白いチョコQ助
ノーマル(普通のチョコ)も大好き
本当に美味しいから
国スポで青森行ったら
また絶対買ってこよう
